ゲルマウォーターを飲むアスリートが体感する体の変化 〜感じる選手と感じない選手の体の要因や傾向〜

栄養素

「試合後の疲労のでかたが違う感じがします」

「いつもより試合で走れる感じしました」

「ウンチがスッキリ、形が良く出る」

「試合終わった日は眠れないことが多いんですけど飲むと寝れることが多いです」

「体調が悪くなりそうな感じの時に飲むと次の日スッキリする感じがします」

MTR Method Lab™が開発したアスリートの怪我防止からパフォーマンスアップまでトータルで堅実なコンディショニングサポートの実践メソッド。

MTR Method™(Muscle Tuning & Reactivation)の中で重要なコンテンツの一つが『栄養ストラテジー』と呼ばれる栄養の改善と強化です。

そして、栄養ストラテジーの概念を考慮してMTR Method Lab™が子どもからトッププロまでサッカー選手が必要とすべき栄養素を高品質のラインナップで提供しているのが『MTR Nutrition Growith』になります。

その中でハイパフォーマンスを求めるアスリートに重要なミネラル『ゲルマニウム』『マグネシウム』を摂取することができるのが【Growith 有機ゲルマニウムウォーター】になります。

飲んでみた選手にしかわからないことではありますが…

体感としては多くのプロ選手から嬉しい声を聞きます(ブログ記事の最初に声の一部を記載)

*プロサッカー選手の生の声をGrowith Instagram アカウントで公開しています

*プロサッカー選手の生の声をGrowith X(旧Twitter)アカウントで公開しています

「特に何も感じなかった」

「練習や試合もいつも通りの感じだった」

「ウンチの色が少し変わった感じで特にプレーでは変わらない」

飲んだことでの多くの体感の声をいただく中、上記ように体感がない選手の声も聞きます。

一方ではサッカー選手にとってポジティブでしかなくパフォーマンスが上がる可能性が高い体感がある選手。

一方では体感がない選手。

飲んだことによるネガティブな声はまだ聞くことはまだないですが両極端とも言える体感の内容の声。では、【Growith 有機ゲルマニウムウォーター】を飲んで感じる選手と感じない選手の違いとはなんなんでしょうか?

使用した多くのアスリートからの声と體や生活習慣を聞きました。

その中で飲んでの体感を感じやすい選手に共通する要因に『体内に老廃物、有害物質などの毒素の蓄積が少ない選手』が傾向としてあるのではないかと仮説を立てました。

ヒトは現代社会では多くの毒素が様々な形で体内に入り込んでいます。

*毒素の一部として以前プロテインの記事でお伝えした食品添加物、スポーツドリンクの記事でお伝えした人工甘味料、砂糖の記事でお伝えした精製糖質などです

毒素は体に様々な影響を及ぼし現代人を苦しめる症状の原因になっている可能性があります。

「身近なアレが影響している?… 」最近よく聞く“化学物質過敏症”と花粉症について - オーソモレキュラー栄養療法Lab
目のかゆみや鼻水、咳、倦怠感… 春になると、花粉症に悩まされて憂鬱な思いになる人も多いかもしれません。 一方で季節や花粉に関係なく同様のアレルギー症状が出たり、それ以外にも頭痛や吐き気、めまいなどの自律神経症状を伴うこと...

毒素を体内で処理することを解毒といい体外に排出すること排毒(デトックス)といいます。

*排毒の一部としては咳、嘔吐、尿、大便、汗、痰、鼻水、涙、目やに、月経時の出血など

どのくらい普段の生活で毒素を体内に入れているか、どのくらい毒素を解毒し排毒ができているかを見直して確認するのは必要になると思います。

以下に毒素、解毒、排毒のキーワードをあげているので確認していただければと思います。

栄養失調、除草剤/農薬、ストレス過剰、カビ、医薬品、睡眠不足、腸内環境の悪化、有害金属、化学皮膚用品、電磁波、歯科治療、洗浄剤、コミュニティ崩壊、抗生物質過剰、砂糖過剰、人工甘味料、ファーストフード、加工食品、精製糖質、脱自然、運動不足、毒素の体内量、植物油、有害水道水、ミネラル不足、アルコール過剰、市販喫煙、大気汚染、ワクチン…

有機ゲルマニウムにはヒトに対して様々な影響を及ぼしますが、その中でも特筆すべきことが3

つあります。

①赤血球酸素運搬能をヒト本来の最大限に近づける(酸素を全身に運ぶ機能を最大限に発揮)

有機ゲルマニウムと赤血球〜老化赤血球の分解と赤血球の新生促進〜 - オーソモレキュラー栄養療法Lab
『有機ゲルマニウムにおける赤血球代謝』について Table of Contents 『有機ゲルマニウムにおける赤血球代謝』について赤血球とは赤血球は体内でどうなっていくのか?アサイゲルマニウムが赤血球の分解と新生を促進赤...

②体内の老化赤血球の分解が促進され、同時に新しい赤血球の産生も促進(解毒と排毒の促進)

生命の源「酸素」に代わる有機ゲルマニウム - オーソモレキュラー栄養療法Lab
私たちが生きていくうえで、最もなくてはならないものは言うまでもなく「酸素」。 これは周知の事実ですが、ではなぜ生きていくために酸素が必要なのでしょうか? それは生きていくためのエネルギーを作り出すシステムに不可欠なものだ...

③体内に蓄積した重金属の排出を促す(排毒の促進)

有機ゲルマニウムの驚異の効能 免疫賦活作用 - オーソモレキュラー栄養療法Lab
「免疫」とは普段からよく聞く言葉だと思いますが、わたしたちの健康を保つための防御システムの一つのことです。 この免疫システムが働くことで、わたしたちの身体は病原体(細菌やウイルス)などの外敵から身体を守っているのです。 ...

上記のことから【Growith 有機ゲルマニウムウォーター】を飲んだ際に選手の体内に毒素が蓄積している選手は解毒や排毒にゲルマニウムが作用し使われることで、パフォーマンスアップに作用する酸素運搬能力にまでゲルマニウムが量が足らない可能性があります。

感じない選手は1度今までの生活週間でどのくらいの毒素を溜め込み、どのくらい解毒と排毒ができているかと自分の体と向き合うことが必要かもしれません。

MTR Method™のサポート選手アンダサバーは定期的に体内毒素の解毒と排毒のために1日1本を3日間飲み続ける短期デトックスをすることで、ゲルマニウムを最大限に発揮できる試合当日の2日前に飲み実際の試合でプレーパフォーマンスに起きる様々な体感を聞きます。

今回はゲルマウォーターを飲むアスリートが体感する体の変化 〜感じる選手と感じない選手の体の要因や傾向〜として現状での要因と傾向をまとめ仮説としてあげさせていただきました。

全てのゲルマウォーターを使用したアスリートに参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました